石油王になりたい

Web系の働き方に憧れるSIerのシステムエンジニアです。5年間勤めた会社を転職します。漫画とアニメが生きがい。クリエイター様に貢ぐために石油王になりたい。夢はパトロン。

【転職サービスレビュー】Green様は求人数が多くて情報が見やすくてメッセージのやり取りも簡単

IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen(グリーン)

 

いくつか登録したサービスの中で、一番使ってます。

とりあえず求人数が多い。検索もしやすい。

 

すごく楽で助かっている機能が、求人を見て「気になる」を押しておくと、企業の担当者様から「会いたい」サインや「応募してみませんか?」とメッセージが届くことです。

おそらく私の設定したプロフィールを拝見した上で、「このプロフィールなら応募書類を見てやってもいいな」と担当者様に思っていただけているだろう、ということで。

「私にも可能性あるんだな! 応募させていただこう!」と一歩を踏み切れます。

 

似たような機能が

Wantedly(ウォンテッドリー)「はたらく」を面白くするビジネスSNS

ミイダス - 市場価値から本当のキャリアパスを見いだす転職アプリ

にもあります。

 

Wantedly様は、ちょっと求人数が少ない。

ミイダス様は、求人数はそこそこ多い。けれどちょっとサイトが使いづらい。

(サイトにアクセスすると企業からのオファー画面へ展開する。メニューを開きたかったらそこから必ずワンタップが必要……。

 Green様は、サイトにアクセスしてかならずメニューが表示されているので、「メニューを開く」だけのワンタップが不要)

 

ということで、非エージェント型の転職サービスではGreen様を一番使っています。IT希望の方にはオススメです。