石油王になりたい

Web系の働き方に憧れるSIerのシステムエンジニアです。5年間勤めた会社を転職します。漫画とアニメが生きがい。クリエイター様に貢ぐために石油王になりたい。夢はパトロン。

転職活動中ですが、本日も全力で仕事に打ち込みました

転職活動中ですが、本業も全力で取り組んでいます。

「今年中に辞めるぞ!!」と決意は固めていますが、お給料をいただいているので労働契約が続く限りきちんと働きます。

……きちんと働き過ぎてて、上司や同僚に申し訳ないレベルです。

(私が在職する前提で話が進んでいる……)

 

***

 

月に一度、グループの定例会議を開いています。

今月の会議は「繁忙期乗り切ったね~ここから半年の閑散期どうしようか」という話題をじっくり語り合いました。

 

この半年間、新体制になってからの繁忙期、いくつも反省点がありました。

納期は守った、残業時間も収めた。その点はほぼ満点……のはず。

けれど、(新人)教育や顧客対応品質、障害発生件数で課題が残った。

 

 

 

先輩「課題を改善するために、この繁忙期で必ず対策をしましょう。

 対策の一つとして、グループの体制(メンバーの役割)を明確にしましょう」

 

 

その新体制のプチリーダー的な位置に自分の名前がありましてヽ(・ω・)ノワーイ

ほんと、ほんと転職活動しててごめんなさい!!!!

 

 

役職を明確に決めるのを好かないうちの会社の気質で、こうして指揮系統の一ポジションに据えてもらえたということは、認めてもらえてるんだなぁと思う。

ただ、認めたとしてもそれを報酬として社員に返さないのが気に食わないというか……プチリーダーを任されたところで給料は上がらないというか。頑張ったところで評価制度がないというか……。

むしろ、頑張っても頑張らなくても給料変わらないから、挑戦するだけ損というか……(挑戦して失敗したら「懲罰」って言い出す会社)。

 

「あっ、私の仕事ぶりはこれだけ認めてもらえるんだ。じゃあ頑張りを評価して報酬として与える会社目指せるんじゃないかな」って自信につながってしまったし。

その自信が私の勘違いで、いざ転職活動してみて面接落ちまくったとしても、失うのは交通費くらいだし!!

 

ということで、本業を全力で頑張りつつ、転職活動も全力で頑張ります。

来る面接に向けて準備するぞー!! 準備したいこといっぱいだぞー!! TODOを書き出してこなしていかねば!!!